人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のメロディー

NHKで、「思い出のメロディー」をやっていて
珍しく、夫が見始めたので、私も一緒に見ているのだけど
歌手が出てくるたびに
「この人って何歳かねえ。」とか「テレビがいいもんで、しわとかはっきり見えていかんねえー。」とか
あー、うるさい!!(笑)

しかし・・・。安西マリアさん、すごかった。
昔のおもかげ、まったくありません。
いや、別に年をとったなら、とったで、いいと思うの。
その年齢なりのよさがあるしね。
シワもシミもたるみも、長く生きてきた勲章と思えばね。
でも、遠目が20代のような姿だけに、アップが怖かった・・・。

思い出のメロディーかあ・・・。
昔、実家でおばあさんや、おばさんたちがよく見ていたな。
だから、結構すごい昔の歌も、聞き覚えがある。
歌声ボランティアにも、生かせるかもと思うので、見たほうがいいんだろうけど
やっぱり、あきちゃうなあ。

by anzu-tushin | 2008-08-30 21:11 | Comments(0)