人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百人一首

広報の点訳おわり、印刷も3日に終了。
ボランティアグループのみなさんのご協力があって、なんとか出来ました。
ふぃ~~。よかった!

それから水・木・金は仕事に集中。

今日は、宿題でもらってきた百人一首の点訳に取り掛かった。
というのも、百人一首が欲しいという目の不自由なかたのリクエストにお答えして
グループみんなで、分担して少しずつ点訳していこうということになっているのだ。

百首あるのよね~。当然だけど。
そして、取り札は、2組つくるのだそうだ。
ボール紙をカード状に切って
それに、きれいな紙を貼り
その上に、透明なタックテープに点字で和歌を打ったものを貼り付けるというわけ。

みんなで協力して、作り上げるぞ!!

by anzu-tushin | 2008-09-06 23:18 | ボランティアの話 | Comments(0)