人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚ボタ?

小春ちゃんが、エイデンに行きたいというので、つきあった。
ところが、エイデンが休みだったのだ。

それで、ランチまでには、時間があるし、カインズにでもいこうかと話して車を走らせていると、商工会議所のところで、【テックスビジョン 2008 ミカワ】をやっていた。

「あ、いいじゃん、ついでに見ていこうよ。」ということになり、無理やり満員の駐車場に止めて会場へ。(あ、ちなみに、運転は小春ちゃんですから)

お客さんいっぱいいて、商工会議所内は、「テキスタイル・製品フェア」などが行われていた。
会場に入ってすぐに、人が行列をつくっていたので、最後尾の人に「これって、なにに並んでいるんですか?」と聞いたら、「スピードくじですよ。」と教えてくれた、入り口でもらったチラシに、スピードくじの引換券がついていたのだ。私も小春ちゃんも、それにまったく気づいてなかったのだった。

じゃあ、時間もあることだし、スピードくじやってこう、ということになり、行列に加わった。
そして、クジをじいたら、私は、4等で、布製のペンケース、小春ちゃんは5等で、ミニ缶ジュースが当たった。(5等が一番下だったみたい。)

これが、当たったペンケース。
棚ボタ?_f0032434_22192597.jpg

写真に撮ったら、なんか、でかいタラコみたいだけど、実物はもっといい感じです。
まったく知らずにふらっと入って、これがあたるなんて、棚からぼたもちだよね。
3等、2等、1等の賞品をよく確認しなかったけど、大きい縫いぐるみやら、クッションやらスリッパやらだったようだ。私は、ペンケースで大満足。

小春ちゃんが、「どうも、あんずちゃんの方が、運がいいような気がする。」って言ったけど
たかだが、4等と5等の違いよ。(;^_^A

by anzu-tushin | 2008-10-10 22:23 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by kimio at 2008-10-10 22:50 x
ペンケースですか。私も4等でしたが、ブックカバーでした。
仕事で行ったので、もらったものは部下に・・・
Commented by あんず at 2008-10-11 08:12 x
あらあー。kimioさんも行かれたんですね。そして4等ですか。私たちは11頃に行ったと思うので、それまでにブックカバーが終わってしまったのか、あるいは、逆で、ペンケースが終わったのでブックカバーになったかですね。外で売っていたクッキーなども、ついつい買ってしまいました。