人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナッツ

夕方からのレッスンの準備をしていた時
木曜日のレッスンの生徒のFちゃんが、自転車でやってきた。
「あら?どうしたの?」と聞くと
「あのねえ、家でドーナッツ作ったもんで、もってきた。」と、小さな袋を差し出してくれた。

そして、さらに
「あのねえ、いっぱい作ったんだけど、袋が小さいもんで、一個しか入らんかった。」って。
かわいいスティッチの絵の紙袋の上には、Fちゃん自筆で
「○○せんせいへ、てずくりで、ドーナッツ作ったから、食べてね。」
って書いてあった。(^^♪

スティッチの袋の中にさらに、袋が入っていて、その中に、かわいいドーナッツが
ちょこんと入っていて、笑えた。(長いほうの直径が8センチくらいかな)
ドーナッツ_f0032434_913639.jpg


大人なら、いっぱい作ったなら、違う袋とか探して、数個は入れてくるだろうけど
たぶん、Fちゃんは、この袋がかわいいと思って、それに入れたかったのだろう。
1個の手作りドーナッツを大切に、わざわざ自転車に乗って届けてくれたのだ。

なんか、ジーンとしたよ。こころがホワッと暖かくなったよ。
「ありがとうね!!」というと、ニコッとして帰っていったよ。

彼女は、以前も、バレンタインの時に手作りのチョコレートをくれた子です。

by anzu-tushin | 2008-10-15 14:04 | 趣味・日常の話 | Comments(0)