2007年 01月 21日 ( 1 )

まさに、テレビの話

ついに、ついに、大型液晶テレビが我が家にやってきた!
携帯写真では、大きさが今ひとつわかりにくいよね。(;^_^A

f0032434_233204.jpg

シャープのAQUOS LC-46GX1Wだ。

それに加えて、デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC34も購入。
これで、快適なテレビ生活ができるというものだ。

午前11時頃に配達してくれたのだけど、いざ、設置となったら
テレビとレコーダーをつなぐ、ハイビジョン用のコードの長さが足りなくて
それだけ、取替えにしてもらうことになった。
私はすぐにもちゃんと設置して欲しかったので
「設置してもらっている間に、そのコード、店まで取りに行ってもいいですよ。」と申し出た。

係りの人に連絡を取ってもらったら、店の人が届けてくれるとのこと。

それで、届けてくれた人にとりあえず仮の接続をしてもらい
あとは、店の人がコードを届けてくれて、完成するという手はずになった。

ところが、店が混んでいるので、夕方になるという連絡が入った。
まあ、それでも仕方ないかあ、と、待った。

結局夕方6:30過ぎに持ってきてくれたのだった。・・・夕方じゃなくて、もう夜じゃん・・・

本当は、今日は回転寿司にいく予定だった。でも、おじゃんになった。
かわりにアオキーズ・ピザをとった。

夫と、アオキーズピザを食べながら、テレビを見た。
二人で、いちいち「すごいねえ。」「すげーねー!」「きれいだねえー。」「うん、きれいだねー。」
と言いながら、見ていた。

「華○なる一族」の第2話目を見た。
第1話より、数段いい感じになっていた。
やはり、1話は、詰め込みすぎだったんだよね。
今回、音楽も押さえてあって、うるさくは無かったし
ナレーションも、まだちょっとうっとうしいけど
かなり気にならない程度になっていた。

鯉の“将軍”も、動きはやはり不自然だけど、見慣れたせいか、まあいいかって感じに。
話もおもしろい展開になってきていて、来週が楽しみだ。
そして、やっぱり、木村拓哉は、かっこいい。
ネット上のニュースで、(木村拓哉だけが浮いている)という記事があったけど
しかたがないのだ。木村拓哉は、かっこいいんだもの。浮いちゃうのさ。(笑)
[PR]

by anzu-tushin | 2007-01-21 23:32 | Comments(4)