2018年 04月 10日 ( 1 )

最終的にはコーラック

f0032434_19454555.jpg
前回の投稿(お花見)をした次の日から、体調が悪くなりました。

3月29日(木)最初は、腰回り、背中の下の方が痛くなり、「昨日の3B体操で筋肉痛になったのかな?」と思いました。

30日(金)から、どんどんその痛みがひどくなってきて、腰を曲げたり寝ていて寝返りをうとうとすると「痛ててて!」と。
で、気づいたら、29日(木)の朝にお通じがあっていらい、結果的には、4月8日(日)まで便秘になってしまったのです。

腰回りが痛いのと、便秘でお腹が痛いので、夜寝られないし、体がだるい、動けない・・・より便秘が進む・・みたいな。

4月2日(月)に医者に行き、下剤をもらいました。→ 効かず。
3日(火)朝、医者から「昨日の血液検査で炎症反応が強く出ているので、早めに再受診してください。」と言われ、運転するのもつらかったけど、再び医者へ。
炎症反応がでた原因が結局わからなかったけど、とにかく便秘を何とかしまようということで、腸の働きをよくする点滴をしました。

しかし・・・効かず。

4月5日(木)行きつけの整体へ。お腹周りを中心にゆるめてもらったけど、お通じにはつながらず。

4月7日(土)しかたなく、近所のゲンキーでコーラック買ってきた。夜寝る前に2錠飲みました。

4月8日(日)朝、10時過ぎ、第一波が・・・!それから10分置き位に・・・。
ようやく、開通いたしました。(;'∀')

それでも、腰回りの痛みは治らなーい。

4月9日(月)再び整体へ。丁寧に対応していただきまして、骨盤をしめるベルトを貸してくださいました。
ありがたや!それをしめると、ちょっと楽。寝るときもつけて寝ました。

そして、4月10日(火)本日!
ほぼ、腰回りの痛みもなくなりました。骨盤ベルト、おそるべし!!
おかげで、午後からの歌声ボランティアの活動にも参加できました。

ヘロヘロなので、勢いなくて、いつもの元気が出ませんでしたけども、一応参加できたってことでね。

延々と便秘の話を書いて申し訳ない。
でも、それまで毎日毎日気持ちよく便通があったのに、なんで急にこんな長期の便秘になってしまったのか。
整体の先生によると、ストレスが原因ではと。昨今の寒暖差もストレスになるそうです。




[PR]

by anzu-tushin | 2018-04-10 19:57 | 日常の話 | Comments(2)